ズワイガニのバターステーキ♪

ズワイガニのバターステーキ

とろける美味しさです!ズワイガニの濃厚な甘みとバターの風味がベストマッチ。「かにの足のむき身(ポーション)」は、カニ鍋やしゃぶしゃぶで食べることが多いですが、ステーキ風のバター焼きも最高です。フライパンやホットプレートで簡単に作れます!(^^)!

ズワイガニのステーキ風バター焼き

材料 (2人分)

生冷凍ズワイガニ・ポーション…4本~6本
野菜(アスパラやかぼちゃ、じゃがいもやとうもろこしなど)…適量
バター…大さじ2
塩・コショウ…お好みで
しょうゆ…お好みで
レモンかカボス…お好みで


  1. かにのむき身は解凍し、キッチンペーパーで水気を切る。野菜を食べやすく切っておく。
  2. フライパンかホットプレートにバターをのせ、やや強火で1分~2分片面を焼きます。
  3. 焦げないように注意し、きつね色になったら裏返して同じように焼きます。お好みで塩・コショウをふりかければ出来上がり。しょうゆやレモン汁、カボスをかけてお召し上がり下さい♪ お好みでアスパラやかぼちゃなどを一緒にどうぞ。

コツ・ポイント

カニを焼く時間は両面で3分程度が目安です。あまり焼きすぎるとカニのうま味がなくなってしまうのでご注意ください。固い野菜はあらかじめ下茹でしておくと良いでしょう。

最も売れているのが、この本ズワイガニの生冷凍ポーションです。ネットやTVのグルメ番組でもお馴染み!殻をカットしたむき身の状態になっているので、手軽にしゃぶしゃぶが楽しめます♪6Lサイズを限定販売!当店のベストセラー商品です。