通販の冷凍カニのむき身でバター焼き

ズワイガニのバター焼き

このレシピは、かにのむきみちゃんがクックパッドで紹介しているものです。「かにの足のむき身(ポーション)」は、カニ鍋やしゃぶしゃぶが美味しいですが、バター焼きも簡単で豪華なごちそうです!ぜひレシピを参考に作ってみてください♪

ちなみに、むきみちゃんはカニむき身通販比較サイトを運営していて、当店のことも詳しく載せていただいてます。本当にありがとうございます<(_ _)>

カニのむき身でバター焼き

材料 (2人分)

カニの足のむき身…4本~6本
エリンギ…1/4本
アスパラ…2~4本
バター…大さじ1
プチトマト…お好みで
レモン…お好みで


  1. かにのむき身は解凍し、キッチンペーパーで水気を切る。野菜を食べやすく切っておく。
  2. フライパンに軽く油(分量外)を入れ中火にし、あたたまったらバター半量を入れて溶かす。
  3. 野菜を先に焼き、しばらくしてからカニを並べる。※今回アスパラは下茹でしていますが、生の場合は最初から一緒に焼きます。
  4. 材料を裏返して両面焼く。※アスパラを下茹でしている場合はこのタイミングで入れます。
  5. 好みでプチトマトやレモンを添える。※写真ではフライパンに直接置いていますが、もちろんお皿に取り分けてもOKです。

コツ・ポイント

野菜はお好みで。カニの加熱時間は両面で3分程度なので、固い野菜はあらかじめ下茹でしておくと良いでしょう(人参や絹さやなどの豆類、ブロッコリーなど)

このレシピの生い立ち

幼児や高齢者のいる家庭には重宝する「かにの足のむき身」ですが、鍋だけではもったいない!少し取り分けておいて、別の調理法で味わうのも良いものです。鍋が煮えるまでのおつまみとして食卓に出すのも良いですね。

最も売れているのが、この本ズワイガニの生冷凍ポーションです。ネットやTVのグルメ番組でもお馴染み!殻をカットしたむき身の状態になっているので、手軽にしゃぶしゃぶが楽しめます♪6Lサイズを限定販売!当店のベストセラー商品です。